肥前さが幕末維新博覧会の累計来場者数が200万人に達しました!

   
   

本日、12月19日(水曜日)に博覧会のテーマ館である「幕末維新記念館」「リアル弘道館(こうどうかん)」「葉隠みらい館」、そして関連施設等を含めた累計入場者数が200万人に達しました!

IMG_0657_2874_marked.jpg


200万人目の記念すべきお客様は、伊万里市からご家族でお越しいただきました森園さま。

来場を記念して佐賀県の山口知事から記念品を贈呈させていただきました。

IMG_0647_5110_marked.jpg


森園さまにご来場のきっかけをお聞きしたところ、「もともと歴史、特に幕末が好きだったので、博覧会にはずっと行ってみたかった。たまたま妻と休みの都合が合ったので、朝から楽しみにしていた。」と素敵な笑顔で答えていただきました。


幕末維新記念館を観終わった後には、「鳥肌が立ちました」と嬉しい感想も。

その後、『第4場「志」ことのは結び』では、ご夫婦で素敵な言葉を書いていただきました。

IMG_0660_5395_marked.jpg

IMG_0665_3074_marked.jpg

IMG_0661_26858_marked.jpg



200万人目となったことについては、「博覧会をきっかけに、佐賀に多くの人が来たということがすごい。200万人をきっかけに、1月の閉幕までもっといろんな人に来てほしい」とのこと。

私もまったく同感です。ぜひ、もっともっと多くの方に来ていただきたいです!


森園さま、本日はありがとうございました。閉幕まで残りわずかですが、ぜひ、またお越しください!


そしてこれまで博覧会会場にお越しいただきました全ての皆様、本当にありがとうございます。

1月14日の閉幕に向けて、たくさんの人に佐賀のことを知っていただき、一人一人の心に残る博覧会となるよう、スタッフ一同最後まで走り抜けます!