「こころざしの森」で読書やおはなし会を楽しみませんか?

   
   

 みなさん、こんにちは!佐賀県立図書館です。

 一日中暑いこの頃、いかがお過ごしでしょうか?

 学生の皆さんは、夏休みの宿題終わりましたか?自由研究や工作で詰まっている方、ぜひ図書館にヒントを見つけに来てくださいね^^

 図書館南側オープンスペース「こころざしの森」は、夏休み期間(~9月1日まで)の金・土曜日、開館時間が午前9時から午後7時まで!となっています。

(※夏休み期間の日~木曜日は、通常通り午前9時から午後6時までの開室時間となります。)

 また、こころざしの森は、児童書から一般書まで幅広く本を揃えていますので、どなたでも楽しく読書ができる場所となっていますよ~*^^*

IMGP0092.jpg

雑誌も毎月、新しいものを用意しています♪どんなものがあるか、見てみてくださいね。

 児童書や一般書も、定期的に配架する本を増やしています!いろんな本を読みに、また、お子さんに読み聞かせにきてくださいね。

こころざしの森内の本は、借りることができませんが、晴れた日には、図書館前の公園「こころざしのもり」へ持ち出して読むことができます。


 そして、こころざしの森では、定期的に「おはなし会」を開催しています!

絵本の読み聞かせや手遊びで楽しい時間を過ごせること間違いなしです♪

★☆★おはなし会★☆★

 対象:幼児~小学校中学年くらい

 開催日時:各月第3土曜日 15:00~(20分程度)

IMGP7820.jpg

★☆★おはなし会ピヨピヨ★☆★

 対象:就学前の乳幼児

 開催日時:各月第1・3水曜日 11:00~(20分程度)

IMGP9068.jpg

もちろん、親子で参加OKです♪


「維新博で歩きつかれた~...」「どこか子どもとゆっくりできる場所はないかな?」という方、ぜひこころざしの森へ遊びに来てくださいね!

--------◆+。◇+。--------◆+。◇+。---------◆+。◇+。--------◆+。◇+。--------◆+。◇+。--------

県立図書館の利用については、ホームページをご覧ください↓↓

佐賀県立図書館ホームページ:http://www.tosyo-saga.jp/kentosyo/

ブログも毎日更新していますので、こちらも合わせてご覧いただけると嬉しいです♪↓↓

佐賀県立図書館ブログ「I LOVE SAGA !」:http://sagakentosyo.sagafan.jp/