【夏休み期間中の金・土曜日】「こころざしの森」開室時間を延長します!

   
   

みなさん、こんにちは。佐賀県立図書館です!

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

この夏は、1つの避暑地として、図書館を利用してみてはいかがでしょう・・・
ということで誰でもゆっくりくつろげる「こころざしの森」についてお知らせです!
↓↓↓

夏休み期間中(9月1日(土)まで)の金・土曜日、「こころざしの森」の開室時間が延長されます!

 図書館南側にあるオープンスペース「こころざしの森」は、夏休み期間中(7月6日~9月1日)金・土曜日は、午前9時から午後7時まで開いています!

IMGP7316.jpg

 幕末維新博覧会を楽しんだ後に、少し涼しくなるまで「こころざしの森」で休憩していってくださいね*^^*

※夏休み期間中の日~木曜日は、通常通り午前9時から午後6時までの開室時間となります。

 そしてそして、「こころざしの森」と児童室前のテラスにパラソルが出現しました~☆★☆

IMGP9816.jpg

 設置当日にさっそくテラス席を利用されている方もいましたよ♪

 カフェ風のオシャレなパラソルで、テラス席が少しでも快適になりますように・・・!
「こころざしのもり」の噴水で遊んだあとは、テラスで休憩して、体を乾かすのもいいですね^^

--------◆+。◇+。--------◆+。◇+。---------◆+。◇+。--------◆+。◇+。--------◆+。◇+。--------

 県立図書館では、休館日等に展示の入れ替えを行っています。今回は、つい先日新しくなった展示をご紹介します。

展示「第100回高校野球選手権記念大会

201808yakyu1.jpg

 先週から、高校野球選手権記念大会の本選が甲子園で始まりましたね!

 佐賀県代表の佐賀商業は昨日、惜しくも敗れてしまいましたが;;、甲子園に出場した球児や監督の努力や裏話に触れてみませんか?実際の試合観戦がさらに楽しくなるかもしれませんよ!

IMGP9826.jpg

IMGP9824.jpg

展示場所は、2階へ上がってすぐの案内板下です

 図書館に立ち寄った際には、夏にぴったりの展示をぜひご覧ください!


県立図書館の利用については、ホームページをご覧ください↓↓

佐賀県立図書館ホームページ:http://www.tosyo-saga.jp/kentosyo/

ブログも毎日更新していますので、こちらも合わせてご覧いただけると嬉しいです♪↓↓

佐賀県立図書館ブログ「I LOVE SAGA !」:http://sagakentosyo.sagafan.jp/