フリーパス券でテーマ館を回って、缶バッチを手に入れよう!

   
   

皆さん、こんにちは。梅雨が明けていよいよ夏本番になってきました。毎日暑いです。

博覧会もこの暑さに負けないように熱くしていきたいと思います。

さて、このブログでも紹介したことがありますが、博覧会にはフリーパス券という券種があります。復習にはなりますが、このフリーパス券は、幕末維新記念館、葉隠みらい館、リアル弘道館(こうどうかん)に何回でも入れるお得な券です。

今日紹介したいのは、このフリーパス券についているスタンプ欄をぜ~んぶ埋めた方にもれなく差し上げる缶バッチです。

フリーパス券を買った方だけしか手に入れるチャンスはありません。ナント種類は全7色で、店にも売っていない、貴重なものです。

「なんで7色?」とお思いの方もいるようですね。ん~、やはり佐賀の7賢人にかけて、でしょうか。

それはさておき、どうやったらもらえるのか。(もう、わかってるよ、と言われる方ももう1回聞いてください。)

●幕末維新記念館

●リアル弘道館(こうどうかん)

●葉隠みらい館

この3館を5回ずつ、

そして、徴古館(ちょうこかん)などの9館を1回ずつ回って、フリーパス券のスタンプ欄が満タンになったら・・・

4.jpg


1個目の缶バッチがゲットできます。

1.jpg

1個目の道のりはなかなかに険しいですが、2個目からは、

●幕末維新記念館

●リアル弘道館(こうどうかん)

●葉隠みらい館

この3館を5回ずつ回ってもらえばゲットできます。

2.jpg

5個目、6個目、7個目は、金、銀、銅をカラーにしています。

3.jpg


そして、すでにご存知かもしれませんが、スタンプ欄を全部埋められた方は抽選で豪華景品があたるスタンプラリーへの応募もできちゃいます。

まさに1粒で2度おいしいのが、このフリーパス券です。

 今年の夏は、フリーパス券でじゃんじゃんテーマ館を回って記念の缶バッチを集めてみてはいかがでしょうか。

5.jpg