「幕末維新記念館」「リアル弘道館(こうどうかん)」「葉隠みらい館」の累計入場者数が10万人に達しました!

   
   

5月18日(金曜日)に、博覧会のテーマ館である「幕末維新記念館」「リアル弘道館(こうどうかん)」「葉隠みらい館」累計入場者数が10万人に達しました!

贈呈(ボード).jpg

10万人目の記念すべきお客さまは、福岡市から家族でお越しいただいた村上さま。来場を記念して博覧会の脇山事務局長から記念品を贈呈させていただきました

贈呈.jpg

お話をお聞きしたところ、「博覧会のテレビのCMを見た時、石原さんが佐賀藩のことを熱く語ってらっしゃったので、そこまで言われるのなら行ってみようと思ってきてみました」と来場の動機を話してくださった村上さま。

実際に映像を見られた後には、「予備知識なしに見たけれど、とにかく熱量が凄かった。当時の佐賀ではすごいことがたくさんあったのが分かりました。」「第2場のからくり劇場で映像が立体的だなあと思ってみていたら、本物の人でびっくりしました!3Dと思っていました!」との感想を笑顔で話してくださいました。

最後の第4場『「志」ことのは結び』では、『すくすく大きく育ってね!また一緒に来ようね♪』と娘さんに向けたメッセージを書かれ、「幕末維新記念館」を後にし、「リアル弘道館(こうどうかん)」「葉隠みらい館」に向かわれました。

第4場.jpg

10万人目と聞いて、「驚きましたがとても良い記念になりました。100万人も目指します! また来ます!」と言われていた村上さま。本日はありがとうございます。ぜひ、またお越しください!

贈呈品・賢人.jpg

そして、これまで博覧会会場にお越しいただきました、全ての来場者のみなさま、本当にありがとうございます。これからもっともっと多くの人たちに、佐賀のことを知っていただき、そして来場者のみなさま一人一人が未来に思いを馳せ、新たな種をまいていただけるよう、博覧会スタッフ一同お待ちしております。

賢人.jpg